コンパニオン派遣会社の役割とは
宴会の会場へコンパニオンを派遣する会社とは、どんな会社なのでしょう?
現場はコンパニオンだけの仕事になりますが、では会社の役割とは?
まず、その事業内容ですが、一連の業務としては、コンパニオン依頼の受付から
コンパニオンの手配&出勤調整、会場への送迎、研修など教育(ヘアメイク、着付け指導など)、
コスチュームの保守管理、経理などがあります。
会場となるホテルなどからコンパニオン派遣の依頼が来ます。
日程を確認し、当日派遣するコンパニオンを振り分け、出勤確認をします。
1日に何本も宴会があり、それぞれ時間も場所もバラバラです。
しかも、時期によってはコンパニオンが足りないということもあります。
ドタキャンや追加などの対応に追われることもあり、調整業務が一番大変かもしれません。
無事に宴会場へ送り出すまでは一安心できないのです。
このように、コンパニオンが宴会場でスムーズに活動できるように、
現場以外の全てのことを担うのが会社の役割なのです。
会場のホテルや高級料亭から支払われるコンパニオン派遣費用は2時間で1人1万円〜2万が相場ですが、
その半分ほどを会社が受け取るに相応しいだけの仕事をしていることになるのです。
逆に言えば、それだけの役割を果たしていない場合は、良い会社とは言えないということですね。
コンパニオン派遣会社をお探しの方へ
東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城など関東周辺のコンパニオンを募集している派遣会社です。
メールフォームよりコンパニオン登録できます。
【 口コミ評価数 】 3,794 票 |
当サイトでは、国内のコンパニオン派遣会社を比較しております。
利用者登録は宴会コンパニオン.com様より情報を提供して頂いております。